2011年08月04日

披露宴用のヘアアレンジ:セミロング?

披露宴用のヘアアレンジですてきなまとめ髪のヘアスタイルと見つけました。

結婚式のヘアーアレンジというと、アップヘアーで簡単なまとめ髪がにんきありますが、
なんと、ふんわり感がポイントでした!

ふしぎなアシンメトリーなまとめ髪でした。

自分で出来る簡単へあーあれんじは、ハーフアップ、ミディアム、ロングと色々ありますが、
このまえの披露宴で見た髪形は肩より長さのある人におすすめの、フェミニン系アシンメトリースタイルです。
ほんとうんかわりらしく、ふんわり、素敵でした。

友人の披露宴で、気になるみんなの服装、髪型、ヘアアレンジは
やっぱり、披露宴だけあって、みんな、とてもきれいなへアレンジでした。
花嫁さんはもちろんすばらしいヘアスタイルでした。

参考になったのは隣になったヘアーサロン勤務のお姉さん。
セミロングの髪のまとめ方は本当、素敵でした。

ふんわり感がポイントでした!

ふしぎなアシンメトリーなまとめ髪でした。
写真撮ったはずなのにどこかへ言ってしまった。

ヘアサロンに勤めていて、ヘアスタイルやヘアアレンジの研究をしているそう。
自分が試し、実験台でいろんなまとめ髪をしているそう。
簡単にできるヘアスタイルだといわれたので教えてもらいました。

セミロングの人は是非やってみて。
フェミニン系アシンメトリースタイルというそうです。
ポイントは、あらかじめアイロンでカールを作っておき、片サイドでざっくりと束ねること。
簡単に聞こえますが、最初はななかなむずかしそう。慣れが必要でしょう。
カギとなるのは、バックのふんわり感だそうです。
トップ、中間、えりあしとセクションを3つに分けましょう。
そして重ねるように束ねていき、ボリュームを出せば完成ですね。。

もし余裕があれば仕上げに小物を使えば華やかさがさらにアップしますよ。ぜひチャレンジして。
コサージュやブローチなど手持ちのアクセサリーもUピンを使えば、
簡単ヘアアクセに変身です。
わざわざ飾りピンを買う必要もありませんね。

結婚式、披露宴といったドレスアップスタイルにぴったりな、ヘアアレンジでした。